USJのハロウィン2017!フェイスペイントの種類と値段は?

Pocket

ユニバのハロウィン2017はフェイスペイントで楽しむ!

ユニバーサルスタジオジャパンでは、9月8日(金)から11月5日(日)までの約2ヶ月間、ユニバーサルサプライズハロウィンという、ハロウィン限定のイベントが今年も開催されます!
 
この期間ばかりは、普段よりも気合を入れた仮装を楽しむ人がたくさんいるでしょうね。
 
そんなハロウィンを楽しむアイテムとしておすすめなのが「フェイスペイント」です!自分でペイントをして行かれる方ももちろんいらっしゃいますが、園内でもフェスペイントをして貰える場所があるんです。

そこで、今回はUSJの園内で出来るハロウィンフェイスペイントについて調べてみました。

ユニバのハロウィン2017
フェイスペイントができる場所は?

引用先:http://www.usj.co.jp/serviceguide/parkmap/index.html
 
USJ園内でフェイスペイントが出来る場所は以下の3ヶ所です。
  • エントランスを入ってすぐビバリーヒルズギフトショップの前
  • アミティビレッジエリアのジョーズ付近にあるアミティ・アイランド・ギフトのショップ近く
  • ニューヨークエリアのスパイダーマンストアの並び
この中ではアミティビレッジが比較的待ち時間が少ないかなと思います。
 
ペイントは店内でするのではなく、道に置いてある椅子座ってしてもらうので、通りすがりの人にジロジロ見られます。人目を気にしてたらペイントも楽しめないと思うので、ここは堂々と座っておきましょう。 

ユニバのハロウィン2017
フェイスペイントの種類と値段は?

ハロウィンの時期にはハロウィン仕様のデザインが何種類か追加されます。
 
デザインや絵師さんの腕にもよりますが、所要時間はおおよそ15分程度。そこに待ち時間も含めると30分程度はかかるかもしれませんね。
 
それから、ハリウッドエリアのホラーショップ(ハリウッドパーティー)では、特殊メイクも行われています。

こちらは時間ごとに区切られていて、ネットから事前の予約が必要です。もちろん、空きがあれば当日の申込みもできるようです。  

写真映えもしそうな特殊メイク、時間がある方は是非やってみて下さい。
 
ちなみに、この特殊メイクは出来上がりまでに約1時間かかるようで、予約時間の15分前までにお店に行くようにして下さい。
 
特殊メイクの値段は税込み1万円。オプション(別途追加料金必要)で色んなデザインを加えることもできるようです。

さいごに

2017年のフェイスペイント、特殊メイクの詳細がまだ出ていなかったので、分かり次第こちらにアップしていきますね^^
 
せっかくのハロウィンなので、仮装と合わせてフェイスペイントもしてみたいですね。いつもは横目に見ているだけでしたが、ハロウィンというイベントを利用して、いつもはできないフェイスペイントを思いっきり楽しんでみてくださいね。