2017年USJのトラウマ3がやばい!内容とネタバレ・感想は?

Pocket

今年もやってきた!USJユニバのハロウィーン・ホラー・ナイト!

今年もいよいよ『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン』の季節がやって来ましたね!!!
 
このイベントは、ユニバーサルスタジオジャパン(USJユニバ)が毎年期間限定で開催しているハロウィーンイベントです。
 
今年の日程は2017年9月8日(金)〜11月5日(日)までの約2ヶ月間。
 
期間中はUSJ園内でハロウィーン限定のパレードやイベントが開催されます。昼間に行われる「フェスタ・デ・パレード」や「ハッピー・トリック・オア・トリート」は大人から子供までも楽しめるハロウェーンイベントになっています。そして、園内もハロウィーン仕様に様変わりし、スタッフを始め来場者も仮装(コスプレ)をしている人が多く見られるようになります。
 
でもコスプレとパレードだけじゃ満足できませんよね。そうです!大人たちの目当ては何と言っても『ハロウィーン・ホラー・ナイト』!!
 
今年の『ハロウィーン・ホラー・ナイト』は9月9日(土)から11月5日(日)まで毎日開催され、8種類のイベントが用意されています。毎年、どれもこれもこれぞハロウィンといった恐ろしさを肌で感じることができる内容、クオリティになっているので、今年も期待できそうですね。
 
その中でも、2年前の2015年に初めて開催されるやいなや、一気に世間の注目を集めた「トラウマ」が今年もリニューアルして開催されるそうです!
 
今年はどんなトラウマを私たちに植えつけてくるのでしょうか………
 
気になる今年のトラウマについて調べてみました!
Sponsered Link

2017年のトラウマ3の内容は?

今年のトラウマはその名も「トラウマ3〜最悪監禁実験室」

終わらない、絶望。
ある施設にたどり着いたあなたは、この長い狂気の道のりを進むことになる―。
目撃するのは、秘匿されてきた常軌を逸した人体実験、そしてどこまでも襲いくる異形の生物…。
パーク史上最長、永遠に続く恐怖に泣き叫ぶ、心をえぐる新メイズ解禁。
出典:http://www.usj.co.jp/halloween2017/maze/#maze05 引用
なななななんと!実験室に監禁!?!?!?
今年のトラウマは参加者を監禁して恐怖体験をさせるのでしょうか!?
 
それに、ここにある異形の生物って………人体実験で被験者になっていた人?生きた虫のこと?
 
調べてみると、今年のトラウマ3は昨年のトラウマ2に比べると体験時間が20分から35分へ延長されていました。
 
トラウマ1はウォークスルー型、トラウマ2は実験室の手術台の上でVRゴーグルをつけて手足を拘束された状態での体験という内容でした。今回のトラウマ3は監禁実験室ということなので、部屋に監禁された状態からスタートした後、メイズを進んでいくウォークスルー型も含まれるのかもしれません。
 
トラウマ3の詳細はコチラ
【時間】35分 
【タイプ】強要型ホラー・メイズ
【年齢制限】R15/中学生以下×
【ホラーレベル】10
【チケット】2,900円(大人/シニア共通)
チャイルドスイッチ対応
 
今年もトラウマ3は体験前に「誓約書」の記載が必要です。このアトラクションで生じた精神的・身体的不調、傷害が生じても、ユニーバーサルスタジオジャパンは一切責任を負いませんよ、ネタバレも禁止していますのでしないで下さいねという内容みたいです。トラウマ3を体験される方は、自己責任のもとでアトラクションに参加して下さいね!
Sponsered Link

2017年のトラウマ3のチケットと待ち時間は?

トラウマ3の体験にはスタジオ・パス(入場券)の他に、事前もしくは当日販売のチケットが必要です。整理券の販売はなく、定員になり次第、販売終了するそうなので、事前にWEBチケットストアでチケットを購入しておくと良いでしょう。
 
時間指定のチケットを購入していても、混み具合によっては時間がずれて30〜50分ほど待つこともあるみたいですよ。
 
また、他のホラーナイトアトラクションも楽しみたいと考えている方にはアトラクションの待ち時間を短縮することができる「ハロウィーン専用エクスプレス・パス」がオススメです。
 
トラウマ3以外のアトラクションはチケットがなく、列に並んで待つか整理券が必要になります。
 
トラウマ3が含まれたエクスプレス・パスは1種類だけで価格は税込7,300円です。このパスだと「デッドマンズ・フォレスト」「チャッキー」「エルム街の悪夢」「エクソシスト」も含まれるので、待ち時間を短縮して体験することができますよ。

2017年のトラウマ3のネタバレは?

今年はまだ開催されていないので詳細はまだ分かっていませんが、ネタバレ禁止の誓約書があるので詳しい内容に関する情報はあまり出回らないかもしれないですね。
 
ただ、事前情報だけでも昨年のトラウマ2よりもパワーアップした内容になることは確かだと思います。35分って普通に考えたら結構長い時間ですよね。途中でリタイアもできるみたいですが、できることなら最後までクリアしたいところですよね。
 
トラウマ3に使用されている演出に関する内容も調べてみましたので、興味のある方はコチラの記事を御覧ください。

さいごに

今回はUSJのハロウィーン・ホラー・ナイトで開催される「トラウマ3」の内容とネタバレ、待ち時間やチケットについてまとめてみました。
 
昨年よりもパワーアップしてるであろうトラウマ3。筆者は虫が苦手なので今年も参加予定は今のところないのですが、恐怖体験をしてみたい方は是非アトラクションに参加してみて下さい!
Sponsered Link