感謝の気持ちを贈ろう!彼氏・彼女が貰って喜ぶ何気ないプレゼント10選!

Pocket

誕生日でも記念日でも無い普通お日に、パートナーに何気ないプレゼントを贈ったり、貰ったりしたことはありますか?
 
記念日でもない日にプレゼントを贈るという習慣はあまりないかもしれませんが、何気ないプレゼントを贈ることで日頃の感謝の気持ちを伝えることもできますし、貰った相手もあなたの気持ちを受け取ってとても喜んでくれるはずです。
 
それに、こうして何気ないプレゼントを贈ることで気持ちを伝えているカップルは長続きするんだとか。
 
そこで今回は、パートナーへの何気ないプレゼントとしておすすめの商品を男性・女性別にご紹介します。
Sponsered Link

貰って嬉しい何気ないプレゼントとは

女性が貰って嬉しい何気ないプレゼント10選

・スイーツ
・アクセサリー
・ちょっとした花束
・家事をしてくれている
・ちょっとした旅行
・ちょっと高級なコスメ、スキンケア用品
・ルームウェア
・美味しいディナーをご馳走
・思い出の写真が入ったフォトフレーム
・いつもありがとうという感謝の言葉

男性が貰って嬉しい何気ないプレゼント10選

・イニシャルの入ったもの
・手紙、メッセージカード
・手作りのお菓子
・ちょっとしたペアグッズ
・ちょっといいお酒
・彼の大好物の食べ物
・お気に入りのヘアワックス
・アロマキャンドルなどさりげない香り
・お部屋をオシャレに彩るアートやグリーン
・いつもありがとうという感謝の言葉
 
何気ないプレゼントとは、必ずしも物を贈らないといけないというわけではありません。心からの「いつもありがとう」「一緒にいてくれてありがとう」という感謝の言葉も、貰った側はとても嬉しいものです。
 
そして、たまにはサプライズでパートナーに喜んでもらえそうなプレゼントを贈ることで更に二人の中が深まるのではないでしょうか。
Sponsered Link

プレゼントを選ぶ時のポイント

何を贈れば良いのか分からない!という方に、プレゼントの選び方をお伝えします。
 
まずは一緒にいる時に「欲しい・かわいい・かっこいい」と言っていた物がないかどうか思い出して下さい。日常の何気ない一言も、パートナーの好みや欲しい物をリサーチするきっかけになります。喜んでもらうプレゼントを渡すには、相手を知ろうとする気持ちが大切です。
 
そして、普段使っている物でもうすぐ無くなりそうな物はありませんか?美容室でしか買えないちょっとお高めなシャンプーやお気に入りの香水、コスメなどでも良いでしょう。普段からパートナーと色んな会話をして、情報収集をしておくと、プレゼントのレパートリーも増えていきますよ。
 
後は、相手の好きなブランドやアーティスト関係の物も喜んでもらえそうですね。好きなブランドがある人は、いろんなものをそのブランドで揃えていることもありますし、好みに合った商品が多数あると思います。アーティストが好きな人は、ライブチケットやグッズ、CDやDVDなども喜んでもらえるでしょう。
 
そして何よりも相手を想って選んだことが伝われば、その気持ちだけでも喜んでもらえます。相手のことを考えてプレゼントを選んでみて下さいね。

さいごに

いつも素直に気持ちを伝えられない、言葉にして伝えるのが苦手だという方は、記念日以外の何気ない日にプレゼントを贈って、日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。
 
もちろん、プレゼントを受け取った時のリアクションが思ったほど良くなかったとか、喜んでもらえなかったことで怒ったり相手を攻めたりしてはいけませんし、相手が喜んでいない物を何度も贈るようなことはしてはいけません。
 
見返りを求めず自己満足にならないように、相手を思いやったプレゼントを送りましょう。みなさんも是非、何気ないプレゼントを贈って、パートナーとの絆を深めてくださいね。
Sponsered Link