サマソニ2017にBlack Eyed Pease出演!おすすめ予習曲とセトリ予想!

Pocket

アメリカを始め世界中で大人気のBlack Eyed Peas(ブラック・アイド・ピーズ、BEP)が、いよいよ今週末に控えたSUMMER SONIC 2017(サマソニ2017)に出演します。2007年以来10年振りの出演となる彼らですが、2009年9月にさいたまスーパーアリーナで来日公演を行っているので、日本への来日は約8年振りということですね。

ブラック・アイド・ピーズの出演は東京8月19日(土)大阪20日(日)

ブラック・アイド・ピーズの出演は以下の日時です。
 
東京ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
8月19日(土)マリンステージ 18時10分〜
 
大阪舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)
8月20日(日)オーシャンステージ 18時10分〜
Sponsered Link

サマソニ2017に向けて
ブラック・アイド・ピーズの名曲を予習しよう!

 
ブラック・アイド・ピーズの大ファンで来日を心待ちにしていたという方は彼らがサマソニでどんな曲を披露するのか気になりますよね。もちろん、ブラック・アイド・ピーズを知らない方や初心者の方にも楽しんで頂けるように、彼らのヒット曲や過去公演からセットリスト(セトリ)を予想してみます。この予想を参考に曲の予習をしていきましょう。

ブラック・アイド・ピーズ
過去公演の選曲は?

タイムテーブルを見ると、ブラック・アイド・ピーズのステージは18時10分にスタートし19時頃終了の予定です。彼らのパフォーマンスにもよりますが、約1時間程のステージが予定されています。1時間のパフォーマンスで披露できる曲数はおそらく10〜13曲程だと思います。意外と多くの曲を楽しむことができそうですね。
 
では、過去公演からサマソニ2017のセトリを予想してみたいと思います。
 
サマソニ2007のセットリストがこちらです。
 
1.Hey Mama
2.Hands Up
3.Don’t Lie
4.Shut Up
フリースタイル・タイム
5.I Got It From My Mama
6.Big Girls Don’t Cry
7.London Bridge
8.Pump It
9.Where Is The Love
10.Don’t Phunk With My Heart
11.My Humps
12.Let’s Get Retarded
 
曲の間にフリースタイルタイムが入りながらも全12曲を披露してくれています。そして、つい最近(2017年2月)香港で行われたイベントでのセットリストがこちら。
 
1.Let’s Get It Started
2.Boom Boom Pow
3.Pump It
4.Imma Be
5.Meet Me Halfway
6.Don’t Stop the Party
7.The Time(Dirty Bit)
8.Joints & Jam
9.Where is the Love?
10.I Gotta Feeling
 
前回のサマソニ出演時は2003年に大ヒットしたアルバム「Elephunk」や2005年発売の「Monkey Business」に収録されていた曲を中心とした選曲をしています。香港での公演では2009年に発売されたアルバム「THE E.N.D.」収録の名曲『Boom Boom Pow』『I Gotta Feeling』などの世界的ヒット曲をチョイスしたセットリストとなっています。
 
実は、彼らは2011年に無期限の活動休止を発表しした。ソロ活動を続けていたメンバーは、2016年に2003年のナンバーワンヒット曲である「Where is The Love?」を『WHERESTHELOVE』にリメイクして再集結したのです。香港ではオーラスの前にリメイク前の「Where is The Love?」が披露されていますね。
Sponsered Link

ブラック・アイド・ピーズ
サマソニ2017のセットリストを予想してみた

私が予想するセットリストはこちら
1.Let’s Get It Started
2.Hey Mama
3.Boom Boom Pow
4.Pump It
5.Meet Me Halfway
6.Hands Up
7.Don’t Stop the Party
8.The Time(Dirty Bit)
9.Party All The Time
10.Where is the Love?
11.Don’t Phunk With My Heart
12.Let’s Get Retarded
13.I Gotta Feeling
 
太文字になっているのがおすすめの予習曲です!ホントは全部聞いてほしいおすすめの曲なんですが…全部予習するのは時間的に難しいという方にせめてこの曲は聞いておいてほしい!という曲をチョイスしてみました。
 
正直、2月の香港公演とそんなに変わらないんじゃないかな〜という予想ですが、フェス向けの盛り上がる曲を選んでくるのではという予想から、このようなセットリストになっています。
 
個人的に「Shut The Phunk Up」も好きなので選曲に加えたい所ですが、フェス向けの楽曲ではないかなという判断でリストから泣く泣く除外しています。
 
色んな意見があると思います。私もノーマークな曲もあると思うので、他にもおすすめ曲がありましたら、是非教えて頂けると嬉しいです。

ブラック・アイド・ピーズの名曲を予習してサマソニ2017を楽しもう!

今回は彼らのヒット曲や過去公演を参考に、私がサマソニ2017のセトリを考えてみました。一人でも多くの方に、ブラック・アイド・ピーズのステージを楽しんでもらいたい気持ちでこのセットリストを考えてみました。ただ、完全に私の独断で考えたものなので、もちろん当たり外れはあると思います。予想が大幅に外れていた場合にはご容赦下さい。
 
是非この記事を参考に予習をして、サマソニ2017のブラック・アイド・ピーズのステージを楽しみましょう!
Sponsered Link